上野の森

芸大の美術館へ久しぶりに行った。芸大が持っているコレクション展。
一年に数回、芸大の持っている作品集を公開している。
 
作品は、黒田清輝の”夫人像”が一番気に入った。深いグリーンの服を着た凛とした女性は、
今にも”こちらですよ!”と言わんがばかりに大きな身体を見せる。
 
伝統がある、学校です。
立派な作品(この地で学んだ人の作品。 芸大の威信に掛けたコレクション)が
沢山ある。
 
やはり、上野の森は良いです。
久しぶりに大噴水も見れました。 路上の作品にも触れました。 
 

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 趣味 パーマリンク

コメントを残す