愛犬と過ごす秋の一日

昨日、今日と愛犬クリとズーット一緒。 生き物を相手にすることは、大変なことです。
いつも一緒のメンバーが居ないと、犬は”帰ってくる”と思っている。 犬は忠実な動物です。
”お母さんは、今日は帰らないよ!”と言っても、ジーット部屋の入り口の廊下で待ちます。

この犬を家に置いて昼食を外でとる為には、周到な準備がいる。
まず、こちらが、外出する前に、”お散歩”。 そうすると、ウンチ、おしっこの心配は、一応大丈夫。 
しかし、犬も、”この散歩が、今日の散歩の唯一のもの”と思う。 
そうすると、一通りの時間を掛けて、気分転換をさせる必要がある。 
帰れば、室内犬なので、足周りを綺麗に手入れしてやらねばならぬ。 
やっとの思いで、外に出るのが12時をとっくに回っている。

犬を一人にしておける時間は、過去の経験から概ね2時間が限度。
ランチタイムで順番待ちはできない。 と、なれば、食べるお店も決まってくる。 
癒しがあると言うが、それ以上に大変です。 

やっと、お寿司を食べ近くの公園に行くと、花壇に綺麗な小さな花が、これ見よがしに咲いていました。 

携帯電話のカメラでちょいと写真に収めました。

そこそこに、家に帰ると、玄関のドアーを“がりがり”させて、”おーい、寂しかったぞ!”と言わんがばかりに、お出迎え。 
一息つくと、もう3時。 また、夕刻の散歩がくる。 ”ネー! ボクは退屈!お散歩へ行こう!”と私の足をガリガリと催促が来る。

こんな、一日でした。

明日は、色々と精密検査が待っている。 チョト 嫌ですね!

”肺ガン”もしかして、、、 ジタバタしません。

PS: AGの講師の仕事を辞め、”人”との出会いが無くなった。 寂しい!
        麻紀さん どんな生活をしているのかな???

   
   

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 自分ストーリー パーマリンク

コメントを残す