お正月を迎える準備が進んでいました。

 
今日も良い天気に恵まれました。
午後から法華経寺の方へ散策に出かけました。
法華経寺の沿道には、お正月の飾りつけ用品を売るお店ができていました。
お寺も、参拝客を迎える紅白の飾りつけ、お世話になった”お守り”などを、
収めるところもすっかり整っていました。
このお寺では、”100間日の荒行”が、全国の僧侶が参加して行われています。
激寒の中僧侶達は、荒行をしています。 その”業”に参加している僧侶の家族も激励の差し入れをしています。 
相当の年配のオバサンが、携帯電話で、参加している僧侶の事を伝えていました。
 
 
 

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 散策 パーマリンク

コメントを残す