イヌが、床のうえに立てなくなった!

かみさんが、娘と孫をつれて、親孝行の旅行中。
愛犬クリと、毎日を過ごしています。

この犬の、持ち主は、かみさんです。
主が帰ってこないので、玄関先で、かみさんに帰りを待ちます。可愛いものです。

この犬は、一度ヘルニヤを経験しており、足が弱いです。
昨日、ドッキリすることがおきました。
  犬とボールで遊んでいると、床がフローリングの構造である為、足先が滑りやすい。
特に イヌの爪がよく滑る。その為 足を滑らした瞬間、ヘルニヤの症状が起きたのか、床の上で、立てなくなった。
 ”アレ!? なにか変?”と云う顔をして、私に抱きついてきた。
からだはブルブル震えている。 ”大丈夫だよ。ちゃんとつかまっておきな!”と、声を掛けると、しがみついてくる。 
しばらくして、カーペットがひかれているところに”ソロリ”と下してやった。 
おっかなビックリで、床を歩いた。イヌは胴が長い為、ヘルニヤに掛り易いと聞いています。
フローリングの上では、動きの激しい遊びは避けてやりましょう。

今日 6月30日は日経ホールで、コンサートに出かけます。
18時からなので、早めの散歩を済ませて、出かけます。
イ・ソジョンさんの素敵な唄声と、ミスサイゴンで見せた、しなやかなボディーを見せて貰います。 
きっと良い思い出ができると思います。

関東地方の空は、今日もニョキニョキと雲が多く、何時夕立ちがあってもおかしくない空です。 
では、出かけてきます。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 愛犬 パーマリンク

コメントを残す