ライブに行くようになったキッカケ

先日 日経ホールへ「ボサノバ」を聴きに行きました。
チョット振り返ると、「なんでまた、こんなお爺さんが、音楽ライブへ???」。 自分でも思います。 
よくもまあ、こんな人ごみの中、出掛けるものだ!
実は、このキッカケをつくってくれたのは09年8月3日 「上海」へ、かみさんと遊びに行っての帰りの飛行機の中で、
                     見た新聞の広告に、「茉菜佳奈」のライブ広告を見た。
みだしにつられた。「スペシャルコンサート「いのちの歌」、天使のハーモニーがななでる数々の名曲」とあった。 
何故か、これを見ないと、えらいものをなくするような気持ちになった。不思議ですね。 これが広告の力か!

飛行機を降りるおり、この広告を手で切り抜いて、家にもって帰っていた。
この入場券を買い求めるには、どうしたらいいのか?
最終的には、インターネットで「e-プラス] に辿りつきました。
これが病みつき! [juju] にはじまり、日経ホールの「日経ミューズサロン」の存在をしり、3ヶ月毎のライブに行くようになった。
また、これを気に、新しいジャンヌの音楽にも、虜になっていっています。
キッカケは不思議ですね。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す