愛犬のお相手???

我が家では、愛犬(パピオン オス7歳)を飼っている。
イヌは散歩をさせてやり、ストレスをやる必要がある。
朝、夕に散歩わさせる。

イヌの散歩ですから、そのコースは我が家の近くの、ほぼ毎日同じコースをイヌと散歩をする。

散歩の時間帯もほぼ決まっている。 特に夕刻は、時間的に長い散歩をする為、ほぼ決まった時間帯になる。

そうすると、その道順で、会う人間、イヌもほぼ決まってくる。

私が住んでいる街は、マンションが沢山 建っていて、一戸建の家は、殆んどない。

散歩の途中に、戸建が3-4軒 真間川(一級河川:市川市を流れる)に面して建っている。 その中の一軒、 小さな小さな小料理屋さんがあります。

この店の女将さん、もう相当のお歳、に、我が愛犬が何故かよくなついている。
道に面したところが、カウンターになっている。 そのカウンターに女将さんが、なにかしている、その姿を、我が愛犬は、ジーット見つめる。

女将さんが、ガラと引き戸を空ける。
”あら、クリちゃん(愛犬の名前がクリ)。 今日もおばさんを見てくれたね。 これから、お散歩?」と、愛犬を愛撫してくれる。
それで、愛犬も安心して、リードを引っ張って、「さあ、お散歩、お散歩!」と、
、、、

どうして、こんな関係ができたか?
かみさんも、女将さんも、私も知らない。

東京の大ベッドタウンの千葉 船橋。隣の住人も誰か判らない、この地で、チョット微笑ましい情景です。

最近 その女将さんの姿が見受けられません。 風邪でもひいたか?  チョット心配。

今日は、東京・秋葉原で2年7カ月ぶりに歩行者天国の活気を取り戻した。
買い物を楽しむ家族連れやコスプレ姿で練り歩く人たちをTVのニュースで見た。
この事件では、7人の命が奪われた。

そんな一日でした。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す