新しいウオークマンに取り換えました。

新しくなった、ソニーのウオークマンを買い替えました。
ソニーの方から、”デジタルの、ノイズスキャンの効果は、抜群”との、コメントを貰い実際にヨドバシカメラ迄出かけ、音質の凄さを確認してきました。

32ギガのNW-S756を買いました。

以前使用していたウオークマンのデータベースは、Xアプリというものにバージョンアップされ、古いウオークマンで使用していた音楽ファイルは、新しいウオークマンにひき継がれました。
早速聴いています。 
確かに音質は良いですよ。

この新しくなったウオークマンは、色々な新機能をもっているが、その一つに「おまかせチャンネル」がある。

この機能は、今 私がもっている音楽ファイルを分析して、データベースでアクティブ、リラックス、アップビート等に仕分けされ、そのジャンヌの中でシャッフルされる。 ヘー! 驚きです。聴いていますが、なんとなく納得できます。

もともと、この携帯音楽プレイヤーとの出会いは、アビリティーガーデンの、職業訓練生の皆さんに、英会話を覚えて貰う手段の一つとして、アップルのi-Pod 、ソニーのウオークマン等を私自身が勉強して、それを、訓練生の皆さんに教えた産物です。
 (英会話のデータを携帯端末で聴き、英会話に慣れる目的でした。)

私は、i-Pod の方にハマっていましたが、ウオークマンは、”音質の良さ”、”バッテリーが長持ちする”、こうしたことから、ウオークマンを持つ様になった。
ウオークマンは、外出時には必ず持参します。

軽い、そして、音質が良いから。

ウオークマンを持ち始めてもう4-5年になります。

ソニー。 それは日本が生んだ 挑戦する会社!世界に誇った”ウオークマン”です。

ガンバレ!!

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 音楽, 日記 パーマリンク

コメントを残す