ゴールデンウイークがちかづいた。

晴れていて空気が冷たい。そして風が猛烈に強い。

5月のゴールデンウイークがそろそろ近づいてきた。

私は、このシーズンは、いつも 甲斐の国 大泉で過ごします。
八ヶ岳連峰に囲まれた、標高1000メートルの生活は、気持が良いです。

今年も、イヌを連れて、かみさんと出掛ける予定にしています。
ここに、かみさんが所有する『別荘』があります。
ここでは、『テレビジョンン』が見えません。

テレビはある、アンテナも高く立ててあるが、「うつらない」。
理由はどうも、森林の木々が成長して、テレビ電波が届かなくなったようです。

住んでいる周りの方々はどうしているか?
市が運営する「ケーブル・テレビ」に加入し、「テレビ」が見える様に、
更に「インターネット」が使える環境にしてあるようです。

かみさんは、「テレビ」を見ることが大好きな人なので、
 この場所に行きたいが、、、なにせ「テレビ」が映らない。

かみさんは、何とか「テレビ」が見れる環境にしたく、電気屋さんに
相談したり、家に来て貰ったりしているが、結論を言えば、
「テレビ」は見られない。

では、「ケーブルテレビ」に加入すれば良いのですが、毎月のランニングコストが約3千円掛る。
インターネットを使えるようにすると、なんと月額五千円も掛る。

ここは、かみさんが所有している、『別荘』なので、この地で過ごす時間は年間にせいぜい20日?

そんな場所にケーブルテレビを設置するのは、勿体ない。

今 かみさんは、困っています。

私は、『音楽』が大好きなので、i-Pod があれば幸せ。 

『世の中』なかなか、『意』のままには行きません。

時間の過ごし方の問題です。

八ヶ岳の周辺で自然が綺麗な場所。 
ここにいる時ぐらいは、静かにラジオでも聞きながら、
好きな『本』でも読んで過ごすべき!と 私は思いますが。。。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記, 価値感 パーマリンク

コメントを残す