face book で「友」と再会

真夏が復活しました。 暑い!

今朝、歯医者に行き、マウスピースの調整を一時間程した。
私は意識はしていないが、「歯ぎしり」を相当しているようです。
その為、自分の歯が痩せて、このまま放置していると、「歯」がなくなる。
それを防止する為にマウスピースを作っています。
一週間後再度調整して、お終いの予定。

「一生 自分の歯」で、美味しく食事をしたい。

頑張ります!

私の友人が、やっと時間にゆとりができたので、「Face book」を始めた。
かれこれ3週間前のこと。
ことは、彼が「Face book」から私宛にメッセージを出したわけではないが、私宛に「インビテーション」のメッセージが届いた。

これがキッカケとなり、彼の「Face book」アカウントをちゃんと作るキッカケになった。

最初は、メールで、「「Face book」にログインできない。教えてくれ。」
Face bookの初期画面は、新規登録を狙い、殆んどのエリヤを新規登録画面用にしているから、彼は、ログインするたびに、氏名等を記述していた。
この問題を解決して、暫らくして、昨日また「ヘルプ メール」が来た。

何のことは無い。やはり、また 「ログインできない。」

彼のメールでは、IDを忘れた? パスワード???と、ある。

どうやら、IDの設定、パスワードの設定で「混乱」したようです。

「Face book」は、今年はじめ 北アフリカで、独裁政治に反対する運動がおき、エジプトでは、長期の独裁政治に幕がおり、独裁者は今 裁判にかけられている。

この運動が広まったのは、「自由にモノが言える」「Face book」が、真価を発揮したとされている。

今 リビヤも同様な状態になっていて、かつての独裁者 ムバラクが倒される寸前のところまできている。
民衆を駆り立てたのは、「実名」を名乗るシステム、「Face book」 が、活躍している。

確かに、「実名で「あの人」が、こう言っている。では、賛同しよう!」
インターネットの匿名の逆をついたシステム。
そして、誰でも使える「face book」。

だが、「日本」では、まだ一人でアカウントの作成ができない人がいる。
そして、自分が設定した、ユーザーID、パスワードを「忘れる」人がいる。

これが、ITの現状です。

しかしながら、 彼とは、かれこれ9年ぶりに、パソコンを通じて、再会できました。

「インターネット」さまさま!!

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: コンピューターとインターネット, 日記 パーマリンク

コメントを残す