健康が第一です!!

天気予報の通り、朝は強い雨が降っていました。

「ギックリ腰」。
なにか、聞いただけでも「痛そう」。 かみさんが、今週月曜日からこの「ギックリ腰」で寝たきりになっています。
私の友人が、この種の痛みについて「専門」の人がいる。
その人が言うには、「ギックリ腰」になったら、先ず4日間は「動けない」。
だから、痛みがとれる迄ただ、ひたすらに身体を「横にして」&「静かに」して、痛みが治まるのを待つ。 これしか方法がない。
痛みを和らげる為の湿布もあるが、効かないようです。

絶対安静が必要なので、この痛みが去る迄「飲まず」&「食わず」の生活をする。

それ以外「処置」の方法がないそうです。

こんなに「医学」が進んでいるのに!

しかたがありません。

同じ屋根の下で生活をしている訳ですから、看病&イヌの世話&食事の世話と、私は忙しい!

朝起きると、いきなり 愛犬が「散歩」を要求してくる。

しかたがない。かみさんが、自分の運動不足の解消を目的に、「朝の散歩」を習慣付けた。
だから、イヌは、相手がだれであれ、「散歩」を要求する。

散歩自体は30分程ですが、前後の時間を入れると、約一時間は、愛犬の散歩にとられます。

すぐに、「昼食」の時間。 私は料理ができませんので、近所の「スーパーマーケット」で、「お弁当」を買う。
夕刻3時を過ぎると、愛犬は「夕方の散歩」を要求する。
それが済むと「夕食」。

ザットこんなに「追いかけられる」生活を、過ごしています。

やはり、人間 生きてゆくには、「健康」が一番。
つくづく感じています。

 

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 健康, 日記 パーマリンク

コメントを残す