銀座でランチ

やっと太陽が出た。やっぱり、お天気は「晴れ」がいいです。 気温が上がるそうです。

今日は、昔の友3人が銀座に集まり、ランチを食べて、おしゃべりをする日。 集合場所は、銀座4丁目の「三愛ビル」の前に「12時20分」。 お食事をする場所は、銀座7丁目「GINZA GREEN 9F)「イルピノーロ銀座」で ランチ定食。  ( http://www.il-pinolo.com/il-pinolo/ginza/ )

お食事は美味しかった。 料金も、お手頃。

銀座に来るのは、随分久しぶりです。 きょろきょろ。 何分 沢山の新しいビルが、 有名なブランド店がオープンしている。

友の3人のうち幹事役の友が、趣味のクラブ「自然散策会」で、土手を歩いていて、 転倒して「右手首」を骨折した。 事故がおきてもう、1カ月以上が経過。 骨折した右手を肩から「ぶらさげて」やって来た。

もうじき、ギビスがとれるとのことで、5月の「ゴールデンウイーク」には、 自動車を運転して、夫婦で、でかけるそうです。 たいしたことにならなくて、なによりです。

とりとめもない話しをして、「銀ブラ」をしてきました。

「銀座通り」!! 世界の「銀座」です。

ユニクロ銀座店。 アップル銀座店。 ブルガリ、ティファニー等等!! 斬新なビルが乱立して、主に中国からの観光客が多かった様に感じました。

世界規模で経済が衰退しているおり、日本の銀座は「意外」に「元気」でした。

人間も、社会も、経済も 「元気」がなによりです。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す