新緑の季節が来た!!

あんなに良いお天気だったのに今日は、もう雲が、、、

昨日、久しぶりの「銀ブラ」を楽しんだが、もう街の木々はすっかり、 初夏の装い。 「寒い」、「雨」が多かったので、家の中に閉じこもっていたから、 街の木々をチョット見る機会から遠ざかっていた。 が、「アット」云うまに、街の木々は、5月、初夏の装いには驚いた。

このシーズンは、「バラ」、「ツツジ」、「皐月」がキレイです。 そして、もう少し先になれば、「アヤメ」、「アジサイ」がキレイに装います。

自宅に帰り、パソコンの「写真」を開けて見て驚いた。 5月のゴールデン・ウイーク期間前、4月28日には、「根津神社」に出掛け 綺麗なツツジを見て写真におさめている。

そうか! 自然は間違いなく暦を進めている。

そう感じて、住んでいるマンションの「植え込み」を見てみると、 植え込みの草は沢山の花の芽が出ている。

好きな庭園、「六義園」、「旧古河邸」にホーム・ページを眺めて見ました。

これから、夏に向う数か月、楽しい時期が、もうすぐ先までやってきています。 元気を出して、都内の好きな庭園に出掛けます。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す