今年の夏休み

8月8日から、甲斐の国へ行っていました。

昨日は、かみさんがラジオで、『「ひまわり畑」のひまわりが、最高に綺麗だ』という情報を得た。 そこで、昼食を早めにとり、韮崎の「ひまわり畑」へ出かけた。

一面 「ひまわり」の花が咲いている。 背景は、「富士山」であり、「南アルプス」です。 富士山も綺麗な稜線を出し、山頂が綺麗。その背景を生かし、「ひまわり」は、咲いていました。

こんな、景色に出会ってみたいと思っていたので、最高に幸せでした。

今年の夏休みは、今日の「あずさ20号」で「おしまい」です。

8日から17日迄の10日間、 「八ヶ岳」を背景にした「二俣川」ブリッジ、JR「大泉駅」、「八ヶ岳ロイヤルホテル」、 1900メートルの「八ヶ岳大パノラマ」、「平山郁夫美術館」そして、昨日の「ひまわり」。

沢山の想い出ができました。

2時過ぎ、特急「あずさ20号」で新宿へ。

かみさんと、愛犬クリは、後4日、こちらの涼しい空気のもとで生活して、帰る予定。

我が家の「夏休み」でした。

写真は、「ひまわり畑」です。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 旅行, 日記 パーマリンク

コメントを残す