Exif_JPEG_PICTURE今日は、「クリスマス」です。
外は、日本晴れで、非常に寒い。

私は、この「クリスマス」が大好きです。だって、「明るい」!!
プレゼントを交換したり、恋人が「愛」の告白をしたり、子供達は、
「サンタ」さんを信じて、枕元にプレゼントが届くことを信じて、「夢の国」へゆきます。

私は、今日 「好きな音楽」を聞く為に「ボーズ」の音楽プレイヤーを、ネットで買いました。
「ボーズのスピーカー」は凄い! ならば、「好きな音楽」を聴くなら、「最上」のもので聴きたい。

この「ボーズ」の商品は、アチコチの家電量販店では、取り扱っていない。
一軒の量販店で「スピーカー」だけが単体でおいてある。 店員さんに、「音を聴きたい」ことを告げると、
やおら、「iPod」の延長コードを「ボーズ」のスピーカー・ボックスへつなぐ。

そうなんです! 今の「音楽の楽しみ方」は「デジタル」になっている。
昔買い求めて、今 CDを聴いている様な「アンサンブル・セット」は、殆んど存在しない。
だから、「家電量販店」の「音楽コーナー」に行くと、本当に「どデカイ」「メディヤ・プレイヤー」しかない。
小型の「コンパクト ステレオ」の類が無い。
まあ、「時代が変わった」と、思っていた時、「ボーズの一面広告」が目に入ってきた。

「小型音楽プレイヤーが期間限定」で紹介されている。

目をギラギラ輝かせて、新聞広告を眺めた。 「これは、凄い良い製品で、格安!」と、信じ込んだ。
「ネットで、ボーズのサイトに行くと、『販売予定数になりましたので、販売を終了します。』

そんなものでしょうね。

仕方がないので、「単体を購入」しました。 今日。 明日 到着します。 とても「楽しみ」です。

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/personal_audio/wave_systems/wave_music_system/wms_iii.jsp

今 世の中、「団塊の世代」が、ジャンジャンと「好きなモノ」を購入しているそうです。
今年2012年、実に14年ぶりに「プラス成長」が確実になった「音楽CD市場」
山下達郎さん、桑田啓祐さん、ユーミンこと松任谷由美さんの「ベストCD」が、この「団塊の世代」が、
沢山買っている。 そのおかげ!

こんな「団塊の世代」が、「高価な音楽プレイヤー」を買っているのでしょう。
「ボーズ社」予想外な「売れ行き」に驚いているのではないでしょうか。

今の日本、青春時代にミニスカートをはいていた「おばさん」、長髪にジーパンで闊歩していた「おじさん」が、
こうして消費を押し上げている様です。

写真は、ソファーでクリスマスを過ごす「愛犬」。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す