映画「レ・ミゼラブル」をみた。

Exif_JPEG_PICTURE
かみさんと、映画を見に行きました。
見た映画のタイトルは。「レ・ミゼラブル」。
「ストーリー」と、「人間の歴史」に感動を受けました。 

この映画は イギリス ロンドンで1985年に「ミュージカル」として初公演されて以来、
全世界42カ国で公演されたミュージカルの名作『レ・ミゼラブル』のスクリーン・バージョン。
原作は、ビクトル・ユーゴーの名作。日本での小説名は「ああ無情」。
( http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD21908/index.html )

この映画は、かなり「うけている」様で「興業ランキング」では、第三位。
「ネットの評判人気」はトップです。

「フランス革命」の時代背景の物語で、今まで、「人間」が、「こんなに苦労して『手に入れた』
自由」が良く判ります。

そして、「現代」の人類が「如何に裕福な時代であるか」を実感させられる映画でもあります。

こんな観点で今の「パリ」の景色を眺めると、「こんな凄い時代を生き抜いてきた「街」」であることが、よく判ります。

実は、かみさんが「映画配給会社」の「TOHOシネマズ㈱」の株主で、毎月シネマの『株主優待券』を
貰っている。その恩恵にあずかって、この映画を「無料」で見た。

かみさんは、かなり前から、「株主優待」の「券」を持っていたが、今まで使うことが無かったが、
最近は、「おもしろそうな」映画を選び、「映画」を楽しむことにしています。

「時間」の過ごし方の一つです。

今の「映画」は、デジタルで、綺麗です。そして、ドラマチックです。
結構楽しく時間を過ごせました。

写真は、小路に咲くお花。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す