「六義園」でツツジを楽しむ。

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE
少し肌寒いが、まあまあのお天気。 
今日は、大好きな「場所」、「六義園」へお出掛けした。
お目当ては「ツツジ」。

毎年、このシーズンには、ここ「六義園」には足を運んでいる。
「ツツジ」、「サツキ」のシーズンにもやってきています。
今年もやってきました。

沢山の種類の「ツツジ」が園内のいたる所に綺麗な「赤」、「黄」、「白」などの花を
みせてくれます。

「藤代峠」と言われる園内で一番高い築山に登りました。
標高は35Mあるそうです。この「峠」に行く道の両側には、沢山の「ツツジ」があります。 
この道を登り、テッペンに立つと、それはそれは、見事な展望が開けてきます。

見事な見晴らしにしばし我を忘れました。
「六義園」! 見事な「庭園」です!!!

今楽しませてくれる花は、「ツツジ」。
そして、暫らく後には「サツキ」、そして「アジサイ」の季節です。

園内を1時間半程散策したので、昼食をとる。
いつも利用しているレストランが「火曜日」が定休日でお休み。
と、云うことで、新しいお店を探しました。 「Le Lutin」と云うコジンマリとした
「カフェ」。 ランチメニューに「ガレット セット」がある。
美味しそうなので、店内に入り、美味しく頂きました。
「ガレット」なるものがどんなモノか?判らない。お店の方に教えて頂きました。

ブルターニュ地方の郷土料理。
そば粉・水・塩などを混ぜて寝かせた生地に、生ハムなどの肉類、魚介類、
おろしたグリュイエールやゴーダチーズ、鶏卵、サラダなどで飾ってある。

美味しい!! 新しい「メニュー」と新しい「お店」と出会えました。

お店の名前は「Le Lutin」。 
( http://r.gnavi.co.jp/a393000/ )

そんな楽しい想い出がつくれた一日でした。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す