我が家の「クリスマス」

寒い! 雲が多めで寒い一日でした。 今日は、我が家の「クリスマス」。 毎年クリスマスには「かみさん」と昼食をとることにしている。

今年は「千葉 幕張」「ホテルスプリングス」へ出かけ「お肉」を食べてきました。 ホテルのなかにある「玄海」と言う日本料理店で「鉄板焼き」を食べさせてくれる。 我が家では、5月に一度ここで、ランチを食べて「安く、美味しい」お店になっています。  ( http://springs.co.jp/index.html )

私が「お肉」が好きなもので、幕張のホテルを色々と探したが、頃よいお値段でのお店がなく、 このお店の「鉄板」を目の前にして、美味しい「ランチ」を食べてきました。

かみさんに「今年一年の『お礼』」をした。 今年は個人的に多忙な一年でした。

「妹」が「広島 呉」の地で他界した。 4月、9月そして10月と3回も帰省した。

また、暑い夏でした。 台風も2個やってきた。 大ゲンカもした。

こんなことに、「お礼」をして、美味しい「お肉」を頂きました。

「年」が改まり、どんなことが起きるやら。

4月には「消費税」が8%になる。 3月までの好景気に終わらぬ様お願いしたいものです。 財務省では、この「消費増税」に対応して『一円玉』の製造を2014年1月に「再開する」との事。 目的は「釣銭」で「一円玉」の不足が起きない様に事前の準備をする。 1-3月で「約2550万枚」を製造するとのこと。

折角上向いた「日本の景気」。 脱「デフレ」をしたいものです。

そして、5月の「結婚記念日」には、この「鉄板」の前で、また美味しい「ステーキ」を 食べたいものです。

R0065270

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す