今年の大みそか

大晦日です。 でも、まだ来年の準備ができていません。 年間の手帳をまだ購入していなかった。 何時も「能率ダイヤリー」を買い求め、一年間これを使っている。 いくら「パソコン」、「タブレット」の時代といえども、「手書き」のダイヤリーがいる。

もう、十数年間、使っているが、これが手にないと心細い。 電車に乗り、二駅先の「船橋」へ行き、「西部デパート」の8階にある「三省堂書店」へ行く。

「手帳売り場」で、今迄使っていた手帳の商品番号の商品を探すが、見つからない。 店員さんにパソコンで探して貰ったが、やはり無い。

しかたがない。 今まで使っていたモノの「日本列島の地図」と、大都市の地下鉄の 路線図がないものを買い求めた。   ( http://www.jmam.co.jp/tool/index.html  )

大慌てで家に帰り「愛犬」の散歩を済ませ、なんとか歳が越せそうです。

振り返るに、後半の6月以降が、何故かドタバタ忙しい一年でした。

田舎で一人 病院生活をしていた妹が4月に退院して、「施設」へ入所したが、 どうしたことか、馴染めず7月に病院へ舞い戻ってきた。

病院に戻ってきても、調子がよくならず、10月末に他界した。

他界してもう、2カ月が経過したが、この妹の事で可なり「時間」をとられている。 どうやら、来年もバタバタしそうです。

「自分の時間」が持てない。「好きな事に専念できない」。 チョット辛い毎日が繰り返されています。

この問題は「時」が解決してくれません。

しかたがない。 「体力」をしっかりつけ、「現実」に対応してゆこうと思っています。

「人間」生きていると、「なかなか」「意のままにはなりません」。
つくづく思った「今年」が暮れてゆきます。

R0063411

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す