高機能な音楽を楽しむ人が増えている。

雲一つない、爽やかな「青空」が広がっています。
今日は月曜日。新し週のスタートです。
もう、そろそろ「お花見」が気になる時期です。 そして、年度が変わり、
「組織」が変わったり、「人事異動」等がある季節です。
そして、メンタルの面では、「静かな『冬』の時期」から「躍動の『春』の季節」に
急変するため、いわゆる「季節の変わり目」で、『心』の病が引き起こされる、季節でも
あります。

さて、暖かくなり「外出」する季節がやってくると、「素敵な音楽の世界」は、「家」の中から、
「外出先」へと、聞く環境が変わってくる。

その昔、ソニーは、発売当時流行していた「スーパーマン」、TPS-L2のベースになった「プレスマン」、
「屋外へ持ち出して、歩きながら、動きながら楽しむ」と云う「コンセプト」をもとに、当時のソニーの
「若手スタッフ」によって考えださえたのが「ウォークマン」。

 ( http://www.nipponsei.jp/hajimete/hajimete04_02.html )
昭和56年7月に井深氏と盛田氏の絶大な支持のもと、世の中に出た。
今から33年前の話!!!

「好奇心」に満ちあふれたマシン。 井深さんは、70歳を超えていた。又 盛田さんは60歳。
「自分の首をかけてもヤル決意」と迄言わしめた、「ウオークマン」。

私も大好きな「ポータブル・音楽プレイヤー」です。

その「音楽」を楽しむ人が増えているそうです。
しかも、高機能な「イヤフォーン」、携帯型の「音楽プレイヤー」や「アンプ」!
そして、「音質」も「CD」より「音」がきめ細かな「ハイゾレ音源」の一般配信の開始。

こうした、「品質の良い「音楽」を楽しみたい。」と云う人が増えているそうです。
「高品質」である為、その良い音を楽しむ「道具」のお値段も、当然「高く」なってくる。

良い音が聞ける「ヘッドフォン」は、2万円以上の製品が、よく売れているとか。

「消費税増税」の「駆け込み、& 大量買い込み」で忙しニュースが飛び交う折、
「気持ちが良い」話題です。

CIMG1646

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す