気象情報会社が好決算。

今日も、晴天の冬空。 ただし風が冷たい。そして強い風です。
私は、「年賀状」で昨日、今日と「大奮闘」しました。
昨夜は、どちらかと言うと、「年賀状が元旦に来ないと文句を言う」、そんな人を対象に「裏表」を書き、深夜の街の「ポスト」に投函。 今朝は、「3日にお年賀が着いてもなんとか見逃してくれそうな「友」」に、「年賀状」裏表を作成し、午後一番の「集荷」便に間に合わせた。

何度も同じことを繰り返しているが、面倒なモノです。

今年も、「俺は、こうして生きているよ!」の、メッセージを送りました。

もう、テレビジョンでは、「今年を振り返る」報道番組が流されている。
やはり、「お天気」に関するモノが多い。
今年は、やはり「異常事象」です。

この「天気予報」を商売にする会社、「ウエザーニュース社」が2014年6月から11月期の連結決算を発表した。
「純利益」は前年同期比で、22%増の10億円だったそうです。

この好調な決算は「海運」、「航空会社」等の法人向け「気象情報提供」が好調だったそうです。
その中で、好調な分野は「船」に最適な「航路」の情報を提供する「最適航路情報」。
また、鉄鉱石を運搬する欧州の「バルク船」への「情報提供」も好調。
バルク船については以下を参照して見て下さい。( http://www.mol.co.jp/services/bulkshipping/ )

また、アメリカが好景気!需要が旺盛だそうです。

また、「台風」等「悪天候」で「気象情報」への関心が深まり、「個人」の有料会員数も
増えたそうです。

なるほど! うなずける「決算内容」でした。

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す