「六義園」で「ツツジ」を楽しんだ。

昨日は「真夏日」が観測されています。
今日も、「暑い」一日になるとのことで、お天気予報では「熱中症」に気を付けろよう
注意喚起をしている。

今日は、かみさんと一緒に「六義園」へ出掛けた。
「赤」や「白」のお花の「ツツジ」を見学してきました。

この「六義園」は、私が大好きな「公園」です。 季節は、6月初めの「サツキ」!
池の周りの「丸いサツキ」が、一杯に咲きます。 
今日見たのは、その前に咲く「ツツジ」。 「ツツジ」も、この「園」の「自慢」です。 
きれいに咲いた「お花」を眺め、緑が綺麗な「新緑」を身体一杯に浴びてきました。

美し国、「日本」の自慢の「庭園美」の一つを楽しんできました。

この「美し国」「日本」では、先日開通した「北陸新幹線」が、日本の美しい場所「上田」「長野」
「上越妙高」「糸魚川」「黒部宇奈月」「富山」そして「金沢」を結んでくれた。
「早く」「正確」「無事故」を誇る「日本の新幹線」。

この「新幹線」より高速で「東京」「名古屋」「大阪」を一時間程で結ぶ「リニア」が、
先日「時速603キロ」を出したそうです。
山梨リニア実験線(山梨県笛吹市 - 上野原市)で、超電導リニア車両の有人走行試験で、
「世界最速」の時速603キロを記録した。 これは、「世界記録」だそうで、「ギネス」に
申請するそうです。

この「リニア中央新幹線」の開業は「2027年」。

夢の国「日本」です。 今日散策した「六義園」は、完成が元禄15年(1702年)。
以来「300年」も昔の面影を、今に伝えてくれている。

そして、今の最新の技術で「上越新幹線」を動かし、2時間足らずで「金沢」へ連れていてくれる。
そして、今 世界最速の「リニア新幹線」も、手に入れている。

幸せな国に住んで居ることを、一層感じました。
Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す