イライラする「パソコントラぶる」

お天気は曇りで、寒い。 今にも「雨」が降ってきそうな、そんな「寒い一日」です。
昨日から、私の「パソコン」の調子が悪い。
「ウイルス対策ソフト」で、全ファイルの「ワクチン検査」をしていたところ、「ある場所」に止まったままで、プログラムが、「前に進めない」状態が、続いている。
「CPU」へのアクセスは、たまにある。

判らないこと、自信がないことは、まず「自分で調べる」または、専門家に聞く。
契約している「ソフト屋」さんとの「コミュニケーション方法」を調べた。
いくら、ホームページを調べても、「電話番号」などは、全くない。

あるのは、「問い合わせ専用」の「メール」しかない。

ここに、「質問事項」を書いたが、 受け取った「相手方」の「ソフト屋」さんは、この「メール」を見て、私宛に、メールで何かのアドバイスがあるか? 先方から「電話が私宛にかかる」?
不安なので、私の契約ブロバイーに、電話番号を教えてもらった。

そこに「電話」を掛けるが、「ただいま。大変混雑しております。 お掛け直しか、そのままお待ちください」のアナウンスだけが、延々と繰り返される。

「夕刻」やっと、電話が通じた。

私が質問した内容の「メール」の「受付番号」を伝える。
ソフト屋さんは、「状況を詳しく教えて下さい。」と言って、まるで「電子カルテ」を作るような応答ぶり。

10分が経過しそろそろ20分!!!

「聞くばかりではなく、そちらからのアドバイスはないのか?」と「ソフト屋さん」に聞くと、
「その為の「調書」を作っている。」との返答。

バカバカしくなり、「受話器」を切った。

この「ウイルスソフト屋」さんの「無責任さ」で、頭に来たのは、人生で2度目。
「ウイルスソフト」はパソコンの奥の奥まで、プログラムが及んでいる。
正直なところ、「トラブル」が起きた時は、「判らない状態」になっている。
結論は、パソコンの「初期化」しかないようです。

しかし、パソコンの「初期化をしなさい」とは、言いずらい。
「ぬらり、ぬらり」と「時間」をかけ、 パソコンの所有者の判断で、「初期化する覚悟」ができるのを待っているように思えます。

パソコンとは、面倒なモノです。
イライラします。

結局、私のパソコンも「初期化」してしまいました。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す