「LINE」の話。 その2

今日を境に、お天気は悪くなるそうです。
お出かけするのなら、「今日」! でも、「社会生活」を送っていると、そうは「自分本位」には
「生きられません」。 私の、「なけなしのお金」を預けている「証券会社」の、担当者の方が、変った。
新しい担当者の方には、まだ、「お会いしていない」。
幾度も、双方がチャンスを作るが、時間がかみ合わない。なかなか、会えないものです。

今朝、「時間を作り、お会いします。」旨 連絡をしている。

その会社がある場所は、JR総武線で一駅、手前の「本八幡」にある。
ここには、「葛飾八幡宮」が、ある。そう天然記念物の「千本イチョウ」がある。

じゃあ、新しい担当の方とお会いした後、ここで「青空」の「銀杏」を見ることにした。

新しく「担当」になって頂く方は、無理なことを言わない方の様なので、安心しました。
残りの「人生」を過ごす「なけなしのお金」です。くれぐれも宜しくお願いをして、
「葛飾八幡宮」へ行った。

神社周辺は「市川市」の庁舎を立て替える工事が行われていて、参道が「作業場」に変っている。
また、由緒ある「随神門」は、復旧工事なのか、「シート」で覆われている。

参拝を済ませ、天然記念物の「千本イチョウ」を、しかと眺めた。
樹齢1200年! さまざまなことを見て来て、今日がある。

「異常気象」、「大地震」、「火山の噴火」と、今は「不安定な時代」ですが、
その昔、こんな事もあったのかな???

「冬」の間「葉」をすっかり落し、「枝」ばかりの季節の後は、チャンと「緑」の「葉っぱ」が、
沢山出ている!!! 「新緑」が凄く綺麗でした。

そうそう、昨日の「LINE」!
昨夜、色々と「LINE」での「話相手」の設定をしました。
「ドコモ」の回線だから、「LINE」アプリを使わせない! そんな事はあり得ない。

色々と「触って」いると、「話相手」の登録方法に「SMC」と「Web アドレス」がある。
「そうだ! 「SMC」で「話相手」の「アドレス」を書いておけば、データーベースが「深夜」に、
私のアドレス帳に追加してくれる!」

今朝 一番に「スマフォ」を起動し「LINE」アプリを開くと、「話相手」が登録されているではないか!
早速「LINE電話」で相手を呼び出す。
チャンと「発信音」が聞こえる。 「もしもし。。。!!!」

と、タダの電話ができた!!!

どんな「超スピーディー」な社会でも「一晩寝かせる」暇を与えると、大概が「片づく」。

今回の「LINE」の設定で、得たことは、
「何かしたい! ならば、その様に努力しなさい。 ただ、「やりたい」、「出来ない」を
云うだけでは「ダメ」。

時に、アイドル時間が必要。 一晩寝かすと解決する。

そんなことがありました。

写真は境内の様子です。

DSC07141 (3)

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized, 日記 パーマリンク

コメントを残す