今日も良いお天気に恵まれました。
気温が高く、陽射しも強く、季節がすすみすぎている様です。
早くも「真夏」の陽気です。
気温が高く、陽射しも強く、季節がすすみすぎている様です。
早くも「真夏」の陽気です。
朝から、私は 田舎の呉にある不動産の土地の養生に掛かった「費用」の清算、
これから始まる「土地の境界線」を決める「作業」に必要な書類を取りまとめて、
現地 呉の測量をする方に「郵送」する準備に、結構忙しい。
これから始まる「土地の境界線」を決める「作業」に必要な書類を取りまとめて、
現地 呉の測量をする方に「郵送」する準備に、結構忙しい。
インターネットでの銀行決済。 手紙の作成。送達票の作成。
こうした作業は全て「パソコン」でかたずける。
こうした作業は全て「パソコン」でかたずける。
Windows 10にアップグレードしたおかげで、トラブルを引き起こしている「パソコン」のことが、気になる。
「CD DVD」装置がおかしい。 CDを入れても、「CD」そのものを認識してくれない。
このままでは、新しいソフトをCDからインストールもできない。バックアップもとれない。
「CD DVD」装置がおかしい。 CDを入れても、「CD」そのものを認識してくれない。
このままでは、新しいソフトをCDからインストールもできない。バックアップもとれない。
パソコン・メーカーに技術サポートを受ける為に、「コールセンター」に電話をする。
電話の先からは、「内容に従い、ご案内します。 。。。 音声を記録する場合があります、、、。
しばらく、其のままでお待ち下さい。」 この次が私がサポートを受ける係の人がいる電話器につながるはず。
電話の先からは、「内容に従い、ご案内します。 。。。 音声を記録する場合があります、、、。
しばらく、其のままでお待ち下さい。」 この次が私がサポートを受ける係の人がいる電話器につながるはず。
「お待たせしてすみません。 大変混みあっていますので、改めて電話するか、、、」
何時もの「メッセージ」が、延々と流れる。
何時もの「メッセージ」が、延々と流れる。
しばらくすると「大変申し訳ありません。 。。。」この繰り返しが、延々と繰り返される。
最近は、どこに電話しても、大抵がこの様な状態になる。
「NTT」に電話をしても、こうなる。
「NTT」に電話をしても、こうなる。
経営を考える人は、「人件費」が勿体ない。だから、外部からの「声」が繋がる電話回線をこの様に仕組んでいるようだ。
この「ロス時間」!!! 経営を考える人は、一度真剣に考えるべき!!
特に、「パソコン」関係の会社!!!
この「忌まわしい」電話案内は、会社の始業時間から「大変混雑しています」が、始まる。
これだけ忙しい「社会」です。
皆 各自で「スマフォ」を持ち、しかも「持ち歩いて」しかも「画面」を見乍ら「歩いている」。
が、その先にある「電話」は、常に「ビジー」!!!
これは、オカシイ!
皆 各自で「スマフォ」を持ち、しかも「持ち歩いて」しかも「画面」を見乍ら「歩いている」。
が、その先にある「電話」は、常に「ビジー」!!!
これは、オカシイ!
今日は「日曜日」。だから、電話が混んでいる。。。 明日は「月曜日」。電話回線は空いているはず!
非常にイライラした「日」でした。