「自分」で考えよう!

朝方は、非常に激しい「梅雨」の時期を感じさせられる「雨」に見舞われました。
午前中は、かみさんのパソコンの「無線」機能がオカシクなっている為、「NEC]に電話をして、
アドバイスを受けて、「修復」に専念しましたが、残念ながらトラブルは解決しない。
ただ、代替の通信方法の「LAN接続」で、ネット機能はカバーされるので、これ以上の「時間」と
「労力」を掛けるのを止めた。 「無線」でなければ、「困ること」は、特別無いので。。。
今、マイクロソフト社の「OS」のバージョン・アップが、無償で、できる。
この「タダ」の「OS」移行が、私の周りで話題になっている。
人間、「あさましい」モノで、「タダ」と、なると、色々と話題になる。
その一つが、「このOSが欠陥品」が。 ないしは、「パソコンのトラブルの原因になる。」と。風評被害が出ている。
確かに、私が使っている「パソコン」は、この「無償アップグレード」を入れたら、「CD、DVD装置」が使えなくなった。
また、かみさんの「パソコン」は、無線LANが使えなくなった。
新しいモノに置き換えると、環境が変わるので、なにがしかの「トラブル」を引き起こしやすくなる。
その一つ一つを「悪意」を持って考えると、自分が「不愉快」になる。
そんな事は、マイクロソフト社は、計算済みで、新しOSに切り替えて「やっぱり古い方が良い」と判断したら、「一カ月以内」に限り、「古いバージョン」に、「環境」を戻すことができる。と、宣伝している。
きょうも、ある人から、こんな話を聞いた。
「○×さんの勧めで、新OSを入れた。 噂によれば、このOSは、問題点が沢山あるらしい。
だから、古いOSに戻すか? 迷っている。 あなたの見解は?」
話を聞くと、「話そのものが、全て」「自分」の判断は無い。
要は「新しい環境になるのが、怖い」。???
一人で決めるのは「怖い」???
「使う人はだれか?」、「新しモノにするならば、その期待する新しい機能は何か?」
一つ一つに、自分で考えていない。
最近 私の周りに、こんな「自分中心」のヒトが増えている様に感じます。
そして、「済んだ事を後悔する人」 そう、「ああしておけばよかった!」と過去ばかり振り返り、
決して「建設的」なことを「考えない」人。 こんな、人が増えています。 実に不愉快です。
今日は、被爆地「広島」の「平和公園」に、アメリカ大統領 オバマさんが、やってきて、
「慰霊碑」に献花をされ、スピーチをされた。
平和への強い「決断」を、人類に求められたと、私は解釈しています。
「自分で考え」、「自分で実行する」。そして、「ハッピ―な地球にしよう!」と受け止めています。
決して、「他人任せにしない」! 一つ一つを「自分」で、よく考えたい。
そんなことを考えました。
ブログDSC08107

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized, 日記 パーマリンク

コメントを残す