マウスが故障した。

今日は、随分久しぶりの「青空」です。
午後からは、入道雲も出て、日本の夏特有の「蒸し暑さ」が戻ってきました。
昨夜、パソコンのトラブルから、解決のメドがたち、「ホット」しました。
マイクロソフト社の無償提供の「ウインドウズ10」を、インストールして、大きな「トラブル」に見舞われました。
その一つ。 突然、パソコンを「おやすみモード」にして用件を済ませ、「さあ、パソコンと、又 向き合おう」とパソコンの「カバー」を開けると、パソコン本体の右側にある「マウス」の「ライト」が点かない。
「あれ!?」。「マウス」の電源がパソコン本体から供給されない。
先月16日から。。。
パソコンのトラブル対応は、メーカーの相談窓口でアイディヤを貰い、「復旧」させている。
電話での相談窓口もあるが、混んでいるので、私は「インターネット・メール」で、問い合わせをしている。
解決方法が、窓口から、順次 提示され、その操作を行った結果をレポートして、解決へと進む。
今回は、心臓部の様で、操作ミスが許されない。
「○×の際の、電源は切る。 に レ点をする。」、「再起動」、そして 変化を見る。
延々マル一カ月間。
昨日、問題の「マウス」を、他のパソコンに繋ぎ、様子を見ると、なんと別のパソコンでも、全く同じ現象が起きた。と、言うことは、「マウス」そのものが、「故障している」。
今朝、電気屋さんで、新しいマウスを購入して、接続すると、解決した。
「マウス」のお値段は800円也!
いや! 疲れた!
今の世の中、このパソコンで毎日の生活ができている。
例えば、電気を供給するシステム等。
こうした、微細な「問題点」を毎日、クリヤーしながら!!!
今回のパソコンの「トラブル」は、マウスそのものが「異常」ということを考えていなかった為、
解決迄時間が掛かった。
毎日の生活ができている、「もろさ」をマザマザと見せつけられました。
Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized, 日記 パーマリンク

コメントを残す