ステーキを食べた。

今年の春先のお天気は、目まぐるしい気温差が、しかも大きい気温差がある。
今朝は、打って変わっての「寒さ」が戻ってきた。 そして、猛烈に「乾燥」した空気。
窓に「結露」が全くできない朝でした。
さて、今日は「かみさん」の「誕生日」です。
予め用意していた千葉のホテル内にある「鉄板焼きコーナー」で、ランチを頂く。
日頃のお互いの「感謝」の気持ちと、。。。で、二人で「ステーキ」を食べました。
美味しかった!
先ず、「野菜のデザート」から始まり、スープ、そして 目の前の「鉄板」で、一人150グラムのお肉を焼いてくれる。 柔らかい「お肉」でした。 そして、お肉を焼いた鉄板の余熱を使い「ご飯」を炒めてくれる。
最後は、フルーツとコーヒー。
この鉄板焼きコーナーは、完全な予約制で、二日前に事前の予約をしておかないと、食べられない。
今日のランチタイムは、我々夫婦一組だけ。
静かな空間を、鉄板を操る「料理人」と我々だけ。
良い雰囲気でした。
満腹です!
今の「デフレ社会」は、全て「安い」がベースになっている。
だから、食事一つでも、「値段」優先で「美味しさ」や「静けさ」、「雰囲気」なんてものは、
全く評価されない社会。
実際は、値段以外の大きな要因が、大きな役割を果たしている。
食後に、ホテルの周りに咲いた「河津桜」の見学をして、ノンビリとした「贅沢な時間」を過ごした、一日でした。
今の時代は、超高齢化。 生きる時間が90歳、100歳は そろそろ「当たり前」の時代です。
今の社会の定義の「老人」の人は、『余生』が二十年、三十年ある!
この「時間」を、どの様にして過ごすか? これが、その人の「幸福」と「不幸」を分けると思います。
美味しいものを食べ、そのエネルギーで「絵」を描いたり、音楽を聴いたり、美しい景色を見たり、する「時間」にあてたいと、一層 思いました。
元気で、美味しいモノを沢山食べ、好きなことを沢山やります。!!!
Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す