素晴らしい「高校野球」

高校野球は昨日、決勝戦が行われて、埼玉県の花咲徳栄高校が、アッサリと優勝した。
おめでという!!!

負けた広島の広陵! よく頑張りました!!!

両高の選手! 最高の人生の「想い出」ができましたね。

私はテレビジョンの「ニュース番組」で、ダイジェスト版でしか、参戦しませんでしたが、
「懸命」に「気球のボール」に、向き合う「姿」が大好きです。

そう! 人生 熱中できるモノに「没頭」している時が一番「幸せ」です。

さて、「人」の生き方ですが、私の周りを見渡すに、「楽しく」生きてゆく「姿」に、あまり出くわしません。
多分、みんな「ワクワクするような時間」が、見当たらない為では、無いでしょうか?

どんな事でも良い。 その事に「没頭できるもの」があること。
そして、それをやっていれば、「時間が過ぎるのを『忘れる』」!
そんなことを、たった一つ持つこと。

こうした「好きなこと」を、たった「一つ」もって入れば、「人生」を過ごす「時間」が、
格段に「楽しく」なります。

甲子園球場で、「野球」の「ボール」と必死に向かいあった高校野球生諸君」!
キット 「これを」がっちりと「手に入れた」と思います。

今の「豊か過ぎる時代」を、楽しく「生きる」「術」で、最高なモノに出会えた彼らの「顔」はキラキラと輝いていました。

テレビジョンで参戦している人達も、この「ギラギラ」した「想い」に触れ、
「見ているだけで」「楽しい」「時間」だったと思います。

素晴らしい「試合」をありがとう!!!

Exif_JPEG_PICTURE

 

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す