お肉を食べた。

今日は、「秋」を感じさせる陽気です。
「空」は、「真っ青」!!! 空気も「ひんやり」!!! 気持ちが良い陽気になりました。
やっと、「秋」がやってきました。

青空のもと、遠出もしたい!

が、 ここ数カ月前から急に、歳をとった様に思います。
あっちが「痛い」。 こっちが「きつい」。 など等。
健康な「年寄り」になりたいが、こうしたことの「対応」は、効果的なモノがない。
せいぜい、「シップ」等。。。

こんな年齢になったことを、自分に言い聞かせています。

「身体」を支えるには、「よく食べる」こと。 そして、「良い運動」をすること。

その「食べること」で、効果的なことが、「お肉を食べる」ことが、良いと、先日 登山家の三浦さんの
「お話」で聞き、今日は、「お肉」を食べに「ブロンコビリー」に出掛け「ステーキ」を頂きました。
「美味しい!!!」

どんな年齢層の方が、このお店に来ているのか? まわりを見わたすと、意外に「お年を召した方」が
沢山みえている!

なるほど!

納得しました。

帰り道、スーパーマーケットに立ち寄ってきましたが、 ここも「歳」をとった人が、「買い物」にやってきている。そして、悩んでいることは、重くなった「荷物」のこと。

ご姉妹でみえている「二人」が、「買ったモノ」を「二人」で分けあって、「これは、重いので、あんたの方に入れるよ!」
「いいかい?」、「ん、ん。 仕方がないネ。頑張って持って帰るよ!」
こんな「会話」が、聞こえました。

写真は「道」で見つけた綺麗なお花。

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す