「サマージャンボ」を買った!

迷走台風のおかげで、猛烈な「暑さ」がやってきました。
んーん!!! 「暑い」!!!

今朝 二駅戻った「JR 市川」にある銀行へ出掛けてきました。
月末と云うので「銀行さん」は、沢山のお客さんで込み合っている。

銀行の担当者の方と、お話しをして、「お勧めの商品」の説明をうけた。
「じゃあ、今日はお世話になりました。」
「今日お話し頂いたことは、よく考えて、後日 連絡します。」

「それでは。。。」と、帰りはじめると、「お客さん。 今 『サマージャンボ』を売っています。」
「当たると、1等 前後、あわせて1億円!ですよ。 買いませんか?」
「えー!!!???」、「買わないと当たりません!」 と、銀行の担当の方がたたみかけてくる。

「じゃあ バラで一つ買います。」「3千円です!」「銀行は、いろんなモノを扱っていますから!」
「ありがとうございました。」

いや! この銀行では「宝くじ」を扱っていることは、知っていたが、まさか「銀行の中で」!!!

日本の銀行は、景気の悪さの影響を受け、ご承知の通り「ゼロ金利」。
どの銀行に行っても、同じような「商品」を扱っている。
コレ!と 言った、「商品」がない。
新規の顧客を獲得する為に、他行と、とびぬけて「儲かる話」なんぞ、ない。

かと云って、「ぼーっと」していると、「おカネ」を扱うことで「ゼニ」を稼ぐ「銀行業」が成り立たない。

と、いう事もあって、『サマージャンボ』を、銀行内で「売る」ことは、意義がある。

今日の今日まで、「サマージャンボ」を買う方法は、銀行が運営する「宝くじ売り場」に行って、その「売り場」の担当者の方から、買うモノと思っていました。
が、今日は、銀行の中の「応接コーナー」で、「普通の行員」の方が、私に「宝くじ」を売った!!!
この瞬間に「3千円也」の「売り上げ」が出来た。

「世の中」「変化」しています!!! 今日は、こんな「変化」に出会いました。
買った「宝くじ」10枚の一枚が、『当たりますように』!!!

写真は、参道の「歩行者天国」の様子です。

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す