「ヒマ」になった!

もう、7月も最終日が近い。
どんどんと「時間」だけが過ぎてゆきます。 ちょっと、怖いです。

と いうか、懸案の案件が片付き、「ホット」したら、途端に「やることがなくなった!」。
幾日までに、「あれ」と「これを」済ませて、、、。その間に、「あいつ」をやっておこう!という いわゆる「時間の縛り」から、解放された途端、「ふわーと」『暇な時間』がやってきた。

順序建てて、何かを始めたいが、人間 「年齢」という「壁」がある。

体力的にも、彼方此方が「弱く」なっている。 これは、否めない事実です。

こいつが一番腹立たしい!

好きな「シンガー」さんのライブがあるから、都内へ出掛けたいが、なかなか出掛けられない。
その原因の一つは、かみさんから「もしか、の 時は、知りません!」

あまり気にしないで聞き流していたが、ある「ライブ」の帰り道、中央線の「荻窪」のあたりで、中央線が「止まった」。 ライブの帰りの時間帯ですから、11時を過ぎている。
しばらくして「社内放送」で、人身事故で「停車」している。 復旧には時間が、掛かると。
そして、「私鉄等の振り替え輸送を利用してくれ。」とのアナウンスがある。

時計を見るともう深夜11時30分を過ぎている。

とっさに、停車駅が「荻窪」であることから判断した!
じゃあ、「地下鉄 丸の内線」で「御茶ノ水」に行けば、数本前を走行している「総武鈍行線」の「終電」迄には間に合い、家路に着ける!!!

「走って、走って、! 地下鉄丸ノ内線」の「荻窪駅」に向かった想い出がある。

もう、数年も前の話。

今、 こんなことに巻き込まれると、「終電」にま見合うよう、「走る」「元気」はない!!!

「こんなこと」に遭遇すると「かみさん」が、云う「それ見たことか!」「私は、警告したよね!」

こんなことが「頭」を過ぎり、しばらく、好きな「ライブ」にも出掛けていません。

しかたが無いので、好きな音楽データをネットで買い、ステレオアンプを介して、大好きな
「ジャズ・ピアニスト」の「大西順子さん」の音楽を楽しんでいます。

 

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す