広島カープがリーグ優勝をした。

昨夜から冷たい「雨」が降っています。 また、気温が滅茶苦茶に低い。 「寒い」!!!
ヤット静かな「秋」がやってくると、思っていると、とんでもない!!!
南海上を北上する「台風」は 沖縄の手前で「足踏み」をしている。 このまま「大陸」の方に進む?と、思いきや、方向を90℃傾け、「日本列島」に向かい日本列島を「縦断」する進路をとり始めている。

いや!!!これは !!!

なかなか、思う様に進みません。

昨夜は、私の地元広島のプロ野球球団「広島カープ」が三度目の「リーグ優勝」を、地元の「広島球場」で決めた。

テレビジョンでは、「優勝の瞬間」、「監督の胴上げ」そして、市街地での一般市民が、路上で「ビールかけ」をして大騒ぎの様子を報道した。

この「広島カープ」という「球団」の支持者は、広島県人の一般市民が、非常に沢山いる。そして、最近は「女子」の方の熱い支援者が、盛り上がっている。

7月の豪雨で避難している人も、この「優勝」に沸いている。

久しぶりの「スカッツ!」とする瞬間を、私も感じました。

私が幼い頃、ラジオから中継される「番組」を聴きながら、一生懸命の応援した記憶が蘇ります。

最近の「広島東洋カープ」は、「強い球団」になった。 その昔は、年中「どんびり」が定位置でした。
球場も広島駅近くの立派な球場ができ、ここで試合をしている。

「広島」地方の最近は、大雨の影響で惨事にみまわれ、悲しいニュースが一杯でしたが、昨日だけは、広島県人は、「カープ」の「リーグ優勝」によっていました。

こういう「幸せ」な「場面」は良いですね!!!

今度は、「セ・パ 両リーグ」の「日本一」の「試合」です。
楽しませて下さいな!

Exif_JPEG_PICTURE

 

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す