大阪万博の想い出

今日も温かくて、良いお天気です。 が、夕刻から「雨」になり、「寒さ」が増し、北風が吹くとか!

今日は、長女の「お誕生日」で、カミさんが、娘と「お誕生日 ランチ」を食べにお出かけ!
と、云うことで私は、お部屋の掃除を済ませました。

さて、大阪は「万博 誘致 決定」で、地元 大阪は、ボルテージが上がっているようです。
大阪万博は1970年に「大阪」で開催されました。非常に、盛り上がった。入場者数が、なんと6000万人!
たいがいの日本人は、この「大阪万博」を見学したようです。

あいにく、この時期に子供を授かり、「遠出」が出来ない状況になっていたので、 我が家では、この「大阪万博」は見ていない。

が、物凄い参加者で、会場はゴッタ返したようです。
なにせ、「アメリカ館」には、アポロ計画で、人間が「月」に行き、持ち帰った「月」の「石」が、展示されていた。
たいがいの参加者は、一番に「アメリカ館」に向かい、「月」の「石」を見た。
この人波の凄さは、今でも記憶しています。

また、この最新の「技術」が紹介され、「人間洗濯機」に、美人が入り「入浴」するサマが目の前で紹介された。

そして、「コンパニオン・ガール」が、随分人気になった。
なにせ、バイリンガルで「外国語」がペラペラ!!! おまけに、長身で、超美人!
「サイン」をこの「コンパニオン・ガール」に求めるぐらい、「モテた」。

こんな記憶があります。

カミさんが「長女」を「みごもり」、動くことができないので、家で「テレビ」で見ていました。
あの時から「48年」!!!

さまざまな出来事に遭遇し、人生の荒波を掻い潜って、今の「私」と「私の家族」があります。

私の人生の中で、かつての「東京オリンピック」と「大阪万博」が、『2度』見ることが出来そうです!
但し、「生きていれば!」の話ですが、、、。

今日 長女の誕生日に、「その昔」に「思い」を馳せました。

写真は、銀座の「バカラ」の「ショーウインドウ」です。
Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す