我が家のお正月 その1

あけましておめでとうございます。

厳しい寒さから少し解放され、暖かな「元旦」を迎えることが出来ました。
なんだか ヘンな時代の幕開け?

大晦日の「渋谷」に「スクランブル交差点」は、物凄い「人の波」!!!
何時からこんなに、なったのかな?

朝 起きて 我が家の「正月」の「メインイベント」は、カミさんの「家」から、やってきた
「雑炊」を食べることから始まります。

そして、お昼過ぎに、私の「散歩道」にある「法華経寺」へ、「初詣」。 我が家の愛犬「クリ」も一緒!

このお寺もだんだんと、人出が多くなったようで、人の「行列」が、JRの「駅」の近くまで!!!

「初詣」で、こんなに沢山の人が、法華経寺にやって来る。

皆 それぞれに「お願いごと」が、あってのことか? 
できれば、昨年の無事のお礼をして、今年の家内安全をお願いしたいですね!

今日、 娘が我が家に、「正月」の「料理」を食べに、子供を連れてやってきた。
皆 元気に「新年」を迎えたそうで、なによりです。

どんな「お正月」を迎えたのか、聞くと 「旦那」が、こういう「行事」が「好き」だそうで、
「朝」 家族 全員が集まり、元気な顔を見て、「お屠蘇」を頂き、家で作った「雑炊」を食べて、初参りに
この「法華経寺」にやってきたそうです。
昔からの「家庭」の行事を家族全員でやっている様子です。 良い事です。

元旦、正月2日をこんな風に過ごしました。

写真は、正月2日の富士山の見える風景です。
DSC07193

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す