運動会へ出掛けた。

暑い一日でした。もう、真夏の気温です。

今日は、小学校6年生の孫の「運動会」が予定されている。
この「猛暑」にもめげずに、予定通りに実施されている様子。 住んでいるマンションの子供達も、
通っている学校の運動会に家族で、出掛けている。

孫が通学してる小学校迄、距離がある。 カミさんは骨折しているし、今回の運動会の「見学」は、止めよう???
が、小学校6年生なので、この学校とも、「さよなら」をすることになる。

じゃあ、無理をして出掛ける事とした。

暑いなかを歩き、運動会が行われている「校庭」に辿りつくと、生徒達が「騎馬戦」をやっている。
この競技に参加しているのは、5、6年生。
人の輪の上にいる、騎士が「相手」の「帽子」を奪えば「勝」です。

懸命に帽子の取り合いをしています。

「懐かし」!!!
11時半頃でしたが、あまりにも「暑い」ので、競技の進行を早め、これから家族と一緒に校庭で「昼食」の時間。

孫は、応援団の一人として、懸命に「応援」をおくっていました。
その元気な孫のもとに行き、握手をして来ました。

懐かしい「運動会」を楽しんだ一日でした。

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す