凶悪犯罪が起きた。

空が荒れてきた。 今まで続いた、「暑い、毎日」が一呼吸の様で、下り坂の空模様です。
天気図を見ると、大きな「雨雲」の塊りが、九州の方から、やってきている。明日の朝はこちらも「雨模様」の様です。

今日は、朝 起きて朝食を食べ終わった頃、見ていたテレビジョン放送が「ザワメキ」はじめた。
どうやら、また「通行人」を巻き込んだ「事件」が起きた模様。
しばらくすると、いきなり事件現場をつないだ「ライブ報道」が始まった。

「通学」のバスを待っていた、子供に「切りつけ」事件が。。。

そのうち、アメリカ大統領の来日の報道に切り替わる。
その中で、トランプ大統領が「今朝起きた事件に、哀悼の意。。。」 ???

大きな事件が起きた。川崎で、刃物を持った男が、通学バスを待っていた小学生の列に、切り込んできた様で、沢山の犠牲者が出た模様。

最近 特に 今年になってから、「変な事件」が多発している。

犠牲になられた方は、大変です。

事故に巻き込まれ お亡くなりになった方に心からお悔やみを申し上げます。

突然の事故が起きる時代なのでしょうか?

犯罪心理学者の方のお話では、「今」と云う社会では、ソフトを使い「犯行」を侵しそうな人間を端末画面上に写し出される人に、「赤い」「枠」を付けて、「注意喚起」をする以外に「手」は無いとのこと。
「新幹線」の中で「刃物」を持った男が、走行する列車の中で、暴れ「乗客」が被害に遭った。
この「ニュース」を聴いた時、今までの「安全」、「安心」の「日本」は、遥か昔の「お話し」になったと思いましたが、今回の事件の報道を聴き、「イヤな国になった!」と、思いました。

やれやれ!!! 大変な時代なんですね! 来年は、東京オリンピックが、この「東京」で開かれます。。。

 

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す