ペットの話

今日も曇天です。 そして、雷がなり、ザーット 滝の様な「大雨」がふる。
日本列島は、空気が非常に「不安定」になっているそうです。
こんなお天気も明日までの様で、木曜日からは、太陽が照り付ける「夏」が始まるすです。

さて、人間に飼われている「小動物」の話。

私は「パピオン」と云う犬種のイヌを飼っています。
このイヌは5月の誕生日で満16歳を迎えた。オスです。

この「愛犬」を飼うことで、色々なコミュニケーションが取れています。

私が参加している「ジム」の方で、イヌを飼っている方が数名いる。
また、事務員の方も「イヌ」を飼っている人もいる。

夕刻のイヌを連れたお散歩の折り、出会うと、イヌの事で話が進みます。
結構 奥が深い お付き合いにもなってゆきます。
その時のイヌの話題が、「イヌの年齢」になることが、多い。

イヌも16歳となると、もう「年寄り」です。人間に飼われているワンちゃんも、「医療の進化」と、「食料事情」の進歩で「長生き」する様になりました。

「長生き」の功罪がある。 そう!「元気」ならば良いが、イヌが高齢化して「ボケてくる」。
さー!大変です。

我が愛犬は、多少問題が、、、。 オシッコをする場所を「忘れている」ことが、ままある。

色々なことを「想定」していますが、イヌも家族の一員です。

しかし、、、ね!!! いろいろありますね!

 

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す