健康診断を受けた。

今日も、雨雲に空一面が覆われています。
気温は低く、チョット肌寒い一日でした。 お天気予報によると、この空模様は今週一杯続くようです。
週が変わると、真夏の太陽が「さんさん」と照り付け、連日33℃の「真夏」になるそうです。
この「急激な」「寒暖差」が良くない!!!

さて、私はきょう 三ヶ月に一度の身体の総合検査!
朝ご飯を抜き、病院へ直行する。

先ず、「血液」を採取する「検査部」へ。
血液の検体が入るケースを3本、採血する。
検体の血液から、身体の臓器の機能が、数値化されて、夫々の臓器が正常に機能しているか?が判る。

採血後一時間程 結果が出るまで待つ。

検査結果は、担当医師から「呼び出されて」「診察室」で「内容」を聞きます。

「ホリ太郎さん こんにちは。 その後お変わりはありませんか?」
「今日の検査結果では、特に悪い様なトコロはありませんよ。」

「最近の血圧は、如何ですか?」
ほい来た!!! 私はスマフォの「血圧」のアプリを起動して、医師に見せる。
「なるほど! まあ、安定してますね! これからもしっかり計測して下さい。」

おかげで、今日の健康診断は、満点の様です!

カミさんに、その旨のメールを送り伝える。
オヤ? 返信が返ってきた!
「昨日見た、『大人のミルク』は、要りませんか? 今日までの割引クーポンはあります。」

この「大人のミルク」は、最近 男性成人の「噂」になっているモノ。

最近は色々なサプリメントが販売されています。

この「大人のミルク」はその「サプリメントの総合版」! 薬局に入荷するとすぐなくなるようです。

カミさんへの返信は「いりません!栄養は全て食事で賄います」。

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す