ポイントの話

大雨が降り、大災害が起きた三連休が終わり、新しい「週」があけた。
私が参加している、「体操教室」も12日は、お休みになったので、今朝は 久しぶりの体操教室。
参加者は、非常に少ない。 参加者のなかに、今回の台風の被害を受けた人はいなかった。
良かったです! 台風の話をすると、皆さん「怖かった」特に「強風」が!

今年の台風は、これで「お終い」?と思いきや、先ほどネットで「お天気」情報を見ると、また「熱帯低気圧」が
発生している。今のところ「沖縄」方面に進むようです。

「もういいよ! 台風は!」 これが、今の素直な心境です。

さて、午後から日本庭園がある市川市の休養施設 「精華園」へ、カメラをぶら下げて出掛けてきました。

大きな日本庭園のなかは、青い葉っぱの樹木が立ち並び その周りに 季節を感じさせる可愛いお花があります。
樹木をかき分け、お庭のなかに入って行くと、お花をつける木々には、可憐な「お花」が咲いています。

お花をデジカメ写真で撮影してきました。

帰り道に、参道の商店街にある、ドラッグストアーで日常品を纏め買いしてきました。
最近の商売は、「ポイント」の付け方が、セールス・ポイントになっています。
今日買物をしたドラッグストアーは「5の付く日」例えば 五日、一五日の様な日は「ポイント」が
「五倍」付くそうです。言い方を変えると、今日は「いつもの値引きではなく五倍の値引き」が貰える。

今日は沢山のポイントを付けて貰いました。
今日買ったモノは、「今は要らない」が、「無くなった時用です」。
と、言うことは、「普通の日」の売上はグンと減る。
ポイント五倍の日に売上が伸び、平日の売上は減る。

最近の「お店」

Exif_JPEG_PICTURE

は、なかなか大変です。

 

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す