コンサート チケットを買い求めた。

台風が過ぎ去って、だいぶ「涼しく」なりました。が、しつこい「雨」は、続いています。
今年は「秋晴れの空」を、なかなか見ることが少ない。

日本の「秋」は、いったい何処へ???

そして、私は「纏まった時間」がとれない、「濃い時間がとれない」ことで、ここのところ相当参っています。

私の信条である、「時間を忘れる程好きなこと」に「没頭できない」。

人間生きてゆくうえで、一人では生きてゆけない。 だから、最小単位の「家庭」がある。
この「家庭」のなかで過ごす時間が「面白くない」。
どうしたら良いやら??? ハタと考えこんでいます。

夫婦と子犬で、過ごす時間が、どうも「かみ合わない」!!!

今日は、思い切って 一人で船橋迄出掛けてきました。
こうすれば、一人の、そして「私の時間」が持てる。

船橋で、先ず コンサートの申し込みをしているので、チケットを買い求めに船橋市の施設に行く。

来年の1-2月に開催されるコンサート。一つはピアノ演奏。
もう一つが「サクソフォーン」演奏。
開催場所は、船橋市の施設「きららホール」。

今年、はじめに カミさんから「東京の音楽会へ、一人で出掛けるのは、危ないから止めて!」
まあ、そうですね。年寄りが一人でコンサートを聴きに出掛け、帰り道に、何かがあって
「自宅」に帰れない「はめ」に遭遇すると。。。
例えば、帰り道に「地震」が起きて。。。30Kの道のりを一人で歩いて無事帰ることができるか。。。

そうした事情で、コンサートに出掛ける条件は、公演が「昼間」であること。
そして、もしもの時「歩いて帰れる場所」。

そんな条件で、手元にヤット二つの「コンサート」のチケットを船橋市の施設で買い求めてきました。

やれやれ、過ごす時間を拘束される、、、そんな一日でした。

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す