東京散策

久しぶりの「青空」でした。
今日は、新橋で、仲間との「ランチ会」があり、2ヶ月ぶりに「東京」に出掛けてきました。
仲間三人と、新橋のホテルの和食を食べながら「雑談」に花を咲かせてきました。

齢を重ねると、お互い「頑固」になる。 そして、共に生活する「カミさん」の「愚痴」に
話の花が咲きます。

一番花が咲くのが「健康」の話。
お互い「自分のやっている健康管理が」一番良いと、自慢話に花が咲きます。

東京の街は、「ラグビーW杯」で、観戦にやってきた「外国人」が沢山います。
そして、天皇陛下の「即位」の儀式で、やたら「警備」が、凄い。

チョット歩けば「お巡りさん」に、「こんにちは!」

丸の内の自慢の「銀杏並木」の「葉っぱ」は、色ずく迄は、まだまだ先の様ですが、
「青空」のもと、「緑」が、大変綺麗でした。

首都「東京」は、「大人になった」感じを受けました。
そう! 外人が沢山いる。 地方からやって来た「観光客」も沢山。
そんななかに、スッキリとした「姿」の会社員が颯爽と歩く!

そんな日本の首都「東京」は、大好きです。

そんな街の中で、美味しい「和食」を頂き、話をし、楽しい一日を過ごしてきました。

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す