丸の内を楽しんできました。

昨日は、銀座で友達3人組の「ランチ会」。
今回は、「和食」を食べながら、ワイワイ、ガヤガヤとお話をして、2時間程を過ごしました。
幹事さんが「和食」に決めたのは、友人の一人が、『「油」は身体によくない! 減量が健康に一番良い!』と、脂分の接種を止め
体重を4キログラム落とし、身体が非常に軽くなった。と言う友人の為、「洋食」を止めて、和食のお店を選んだとか。

年齢を重ね 自分に身体、奥さんの身体に「支障」が出て来ている。 一番困ることは、お店で「食材」を購入して、
その品を自宅迄運ぶ時に、色々と苦労している。

私は、カミさんが「クルマ」を運転して、買い物に出掛け、
買物が住んで、マンションの駐車場に着くと、スマフォで私に連絡がある。
その連絡を受けて、「車」迄 品物を取りに行き、自宅迄運びこんでいます。

が、この方式が、「歳」を重ねると「出来なくなる」。 「自動車」の運転ができなくなる。
その時は、どの様にして食材を買い求めるか???不安なことです。
皆 悩むことです。

さて、ランチ会が終わり、私は久しぶりに「東京駅」から「有楽町」の「丸の内仲通」を歩いてきました。

今の時期 都内は「銀杏」の色づいた「黄金色の葉っぱ」が、ピークを過ぎていました。

綺麗です! 銀杏の黄色い葉っぱが、「今年の終わり」を告げています。

東京駅 丸の内側は特に綺麗な「黄色い葉っぱ」を楽しめます。
東京駅 丸の内北口、中央口 そして、皇居の通じる「道路」は、見事でした。

今の時期は、陽が落ちると、ネオンサインが灯り、町は「別世界」に連れて行ってくれます。

久しぶりに「闇」が迫る中、黄色い葉っぱの世界を楽しんできました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す