「ついていない」一日

今日は、温かく空も青空がひろがりました。
月に一度の病院通いをしてきた。

この病院は、12月1日から「電子カルテ」を導入した。
システムの変更で、現場が混乱することは、病院側も承知済みで、一般患者に、だいぶ前から広報活動をしていた。
今日は週末の金曜日。 一般患者も多い。 混雑を見越して少し早めに出掛けた。

病院に着き、受付をするところから、システムが変わっている。 医者に用事がある患者は、全て「受付システム」を
通さないと受付してくれない。

なにやら、色々ありそう。。。

医局での対応が済み、さあ「清算」。

ここが、やたらと混雑している。 長い行列が出来ている。
医局から貰った、一連の書類の束を出し、IDカードと健康保険証を、事務員の方に見せ、
「清算伝票」を受け取る。

医療費の計算を裏方でやっている。 この計算が済むと、「清算伝票」の番号がボード上に表示され、この番号で
「お金」の清算が出来る。

この「清算伝票」の「番号」が、なかなか出てこない。 10分が過ぎ20分が過ぎる。。。
「これは、オカシイ?」と感じ、受付にいる担当者に、こちらの事情を話す。

裏方さんと色々やり取りするが、。。。

どうやら、私のカルテ・データーが、清算の入力をされないまま、カウンターに「置き忘れられていた」
ようです。 こんなつまらない事で、小一時間!!!

システムが変更になると、何かにつけ トラブルが起きる。

今日は、こんなつまらない「ミス」に巻き込まれてしまいました。
この「事件」が あってから、「バス」に乗り遅れる、電車は、、、と、一日「ついてない」ことに、
巻き込まれました。
いわゆる「ついていない一日」でした。

 

R0084636.JPG

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す