新型コロナウイルス

今、世界は「新型コロナウイルス」のことで、大混乱に陥っているようです。

何か わけのわからない「細菌」が、次々と人の肺に入り込み「肺炎」になり、最悪の場合は「死」に至る。

現状では、その病原菌を持っている「人」が「わからない」。
この病原菌は中国で見つかり、中国は多くの人がこの「ウイルス」に侵され多数の人が亡くなている。

この病原菌が「日本列島」に上陸して、数人の方がこの「菌」に侵されているようです。

対策は、「手洗い」の励行。 人混みには入らない。

そんな非常事態?に 私は友人3人と銀座のレストランに行き、美味しい食事をしながら、「お話」を
してきました。
もっとも、この「会」は2か月前に決まったものですが、会の前日の「夜」、一人の「友」から私に
電話があった。

「こんな菌が出回っている中、銀座にでてゆくか?」「銀座は、沢山の中国人がいる場所」

電話を受けた「私」は、驚きました。

私の頭の中は、「新型コロナウイルス」は、遠く離れた「中国」の話。
銀座にやってくる中国人は多いが、病原菌を持ってやってくるには、もう少し「先」の問題。
と 私の「頭」で整理していました。

昨日 日本人が2人ほど、この「ウイルス」に侵されている人が見つかった。

いや!!! 大変なことになっているようです!!!

 

写真は昨日の会で食べた日本料理の一品

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す