チョット寂しい「桜の季節」

今日は、綺麗な青空が広がりました。
昨日は、冷たい雨に加え、強い「北風」が吹き荒れて、折角 満開になった「ソメイヨシノ」の綺麗なお花が、「どうなったか?」えらく心配。
何分最近のお天気は、「情け容赦ない」ですから!

朝ごはんを食べ終えると、デジカメの愛機を持って、私の「散歩道」を歩いて、「桜並木」になっている「法華経寺」の参道を「花見」に出かけました。

「黒門」の入り口から桜並木を見ると、まだチャンと「咲いていました」!!!

前回22日(土)に、着た時は、「床屋」さんの帰り路に
で、カメラの小さい方で お花を撮影しました。 今日は「SONY」のデジカメで、綺麗なお花を時間をかけて撮影できる!

参道を歩く人々は「ここの桜は、見事だ!」と言っています。

境内の桜を見に来ている人たちは、絵を描くグループの人、小さなお子さんと一緒に来ている人、同じ仲間で「お弁当」を持参で来ている人 など等。

まあ、ここは広大な空間なので、今 世界中で猛威を振るう「コレラ」の心配はない!?

夕方、テレビでは、東京都知事が「今週末は、家で 過ごす様に!」と。

今 東京都は患者数が急増しています。 「爆発的な感染」を避けないと「イタリヤ」の様に「医療機関」が「崩壊」しかねない!

折角の 日本の楽しい、春の「お花見」シーズンですが、ここは「グッと」「我慢」しなければいけない状況の様です。

良いお天気だったので、今日はマンションの9Fから「日没」を撮影しました。

良い明日が来ますように!

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す