出掛けるのを止めた「今年のお花見」

今日もよく晴れて、気持ちが良い。
先日 法華経寺の桜の街道を見て、今年の「サクラ見学」の予定を、自分ながら立てていました。

毎年出掛ける「千鳥ヶ淵」、「小石川後楽園」そして、運良ければ「新宿御苑」を回る計画を作っていました。

今 大流行の「コロナ」は、感染元の「他人」と接触することは、まずないので、お出かけしても大丈夫!

しかし、昨日 小池東京都知事の「緊急記者会見」聴き、
「止めよう」!!! これだけ言われている「不要不急な外出」は、止めるべきだと。

「皆 俺は大丈夫!」これが良くない!!!

今 危機的状態におかれた「ベニス」「パリ」「ロンドン」等、「人」が全くいない。 いるのは「兵隊さん」か「おまわりさん」!!!

市民が外出しないのは、このウイルスに感染することが、怖いから!!!

この「ウイルス」は「人」に感染することで、「増殖」する。 「自分が掛からないこと」!!!

歴史では「スペイン風邪」や「コレラの大流行」は、知っている。 このまま感染が拡大すると、「どうなるか?」は、歴史が示している。

今まで、自分には「無関係」のことと思っていたが、違う!!!

明日からは、お家で。。。と、真剣に思いました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す