サクラが満開です。

昨日の雪が止みましたが、雲が多く冷たい空気に覆われた一日です。 政治家の一声で、閑散とした休日になった土日が終わり、何時の「月曜日」が始まりました。
生きていると色々なことがある。こんな「ウイルス」が地球上の人間を襲う!沢山の地域で、本当に沢山の人々が、病に侵され、苦しみ、最悪「亡くなって」しまう。
日本は人口のわりに「感染率」は低い。が、「ウイルス」は、人の命を奪う。
今日 お笑いタレントの方が、コロナに侵されなくなった。 この方は、勤勉な「お茶の間」にいる沢山の日本人に、「笑い」をくださった。
私も、テレビジョンの中で楽しませてもらいました。ちょっと油断をすれば、こんな怖い「ウイルス」が、皆の周りにいることを、教えて貰った。
ご冥福をお祈り申し上げます。 安らかにお休み下さい。

午前中は、カミさんが出掛けて3時頃まで家から出られない状態になり、夕刻に何時もの散歩道を歩いてきました。
冬の夕刻は、寒い。 参道に差し掛かり、「黒門」の先を見ると、このお寺の自慢の桜並木が、どうやら「満開」の様子! せっかくここまで来たんだから、「見ない」手はない。 奥に進むと、桜のピンク色の並木!!!参道の両端は、ハチキレンばかりに咲いた「さくら」のお花が綺麗!!!
運よく、デジカメは持っていたので「パチリ、パチリ」。

寒いので、この見事な桜並木は、私が一人占め!!!
良い思い出が、また出来ました。サクラ1

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す