雪の降る一日

今日は「コロナウイル」の緊急対応の二日目です。
朝 起きると「白」いモノがチラチラと降っています。
季節の花 「サクラ」が満開の折りに、この綺麗なお花の上に「真っ白い雪」が降る。 あきれ果ててしまいそうです。 朝 前の道路を見たが、今日は車両が、昨日より多い。 人は、いない。

この寒い日曜日を、カミさんと愛犬と私の3人で、リビングルームで、一日を過ごしました。

カミさんは、ネット上で販売している「紙テープ」を用いた「バッグ」を作る。 私は、随分と久しぶりに、自分のお部屋に、水雑巾を掛けて「綺麗」にした。
愛犬は、エアコンの空気に当たらないところで「寝て」いる。

この風景だけを見ると「幸せ」そのモノです。

夕方には、白い雪は止み、ずっと家の中で生活する「イヌ」を連れて散歩に出かけました。
テレビジョンでは、今日の東京都内の、「コロナ感染者」は68名と「新記録」。 困ったものです。

今回起きている「新型ウイルス」は、チョット今まで経験したことがない「様相」を呈してきました。

「イタリア」、「スペイン」では「2週間の勤労停止」。地球の経済が、ひどいことになってき始めた。
一部の人の話では、「かつての『スペイン風邪』の規模になる???」とも。

なんとしても、このウイルスに「勝たねば」なりません。
長い、暗い「トンネル」に『人類』は閉じ込められた様に感じます。 非常に「窮屈」な感じがします。

そんな一日が終わろうとしています。
良い明日を迎えましょう。

 

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す