家にいること。

今日は冷たい雨が一日中降っています。
気温差が激しい! 昨日はあんなに暖かい空気に包まれていたのに!
今日は、一日中「家」で過ごしました。
外に出たのは、新聞を取りに行った折りのちょっとした「散歩」と、イヌの散歩。そしてお庭に咲いている綺麗なハナミズキをカメラにおさめにお庭に行った。

「コレラ」対策として、自分は他の人から「コレラ菌」を、絶対に貰わない為には、「「自分」一人きりになること」だそうです。

ずーっと リビング・ルームにあるテーブルに腰かけ、カミさんとイヌ そして「私」で一日を過ごしました。

カミさんは、好きな「編み物」に熱心に作業をしている。 イヌは、朝から3時頃迄「寝ている」。
私は、「やろう、やろう!」と思いながらできなかったことにターゲットを当て、一つだけはできた。
が、残りの一つはできない。

なぜか? 周りが「うるさい」。そして、「あれもやって、これもやって!!!」。おまけにイヌの世話も。。。
集中できない。 イライラする。

マスコミで言われている、家庭の中で「いざこざ」が起きている。ヒドイ場合は「DV」にも発展しているとか。。。 サラリーマンの人が「家にいると、子供が、、、」と言うことで「ネットカフェ」で仕事をする人が多いそうです。

判りますよね。 普段は学校に行き、勉強に、お友達と遊んだりする場所がなくなり、家で過ごす子供。
お母さんも、今までいなかった「旦那」がいる。
ランチも作らねばならない。

世界中が、今 「新型コロナ」に振り回されている。

私は今日、お庭に咲く綺麗な「ハナミズキ」の写真を撮りに行き、気分転換をしました。

大変な時期を迎えています。が、人類はこれを乗り越えなければ、「コロナ」に負けてしまいます。
気おもな、雨の寒い一日でした。

DSC01287

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す