近くで綺麗なお花の写真を撮りました。

今朝は、病院へ出かけました。
いつも、人! 人! 人!の病院が嘘のように「人がいない」。多分「コロナ」の出現で、院内感染を恐れて患者さん?が、「出かける」のを止めたようです。
おかげさんで、午前中に私の病院のスケジュールは終わった。

帰宅後 住んでいるマンションの近くに、「新緑」が綺麗な草木があるので、カメラを持って写真を撮りに出かけました。

イヌの午後の散歩で、「このあたりに、綺麗な草木がある」と知っている。
特に「赤い葉」が綺麗な草木の周りに、新鮮な「お花」があります。

町内を歩いてみると、あちこちで「親子」連れの集団に出会う。 そうなんですね。 学校がお休みになっているから、「退屈」な子供達が「母親」を連れ出して、道端で「喋って」いる。

「すみません。チョット そこのお花の写真を撮らせて下さい」と、断りながら小一時間ほど、カメラに素敵な「春のお花」の写真を、カメラにおさめてきました。

今、こうして見ている光景は、時ならぬ「コロナ・ウイルス」の蔓延で、普段はこの場所にいない人達の「光景」です。

小さい「坊や」が、私の近くで、カメラにお花を録っている。 「これは、学校の宿題なんだ。」と、言って小さなカメラに綺麗なお花をおさめていました。

撮れた綺麗なお花の写真を「フェース・ブック」に投函。

こんな、のんびりした時間を過ごしました。

ハナミズキDSC01288

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す